沖縄旅行記

宮澤夏休みを頂いておりました。
ご予約にご不便ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまでリフレッシュでしました!
ありがとうございました☺︎


今回のお休みは沖縄に行っておりまして、初めて沖縄を満喫いたしました!




東京としばしお別れ*




昼に着くなり早速ソーキそばを☺︎

「田そば」さんで。

行く直前に見た「ヨルナンデス」でオリエンタルラジオの藤森さんがロケに行っていたお店。

ソーキがボリューム満点で見た目以上にお腹パンパンになります!


初めての沖縄だったのでメニューに困惑。。笑

ソーキそばと田そば(沖縄そば)の違いを教えてくれました!

が。。

地元の人たちはメニューにもあるジューシーとフーチバーをトッピングしておりまして、皆さんなんだかわかりますか??



ジューシーは炊き込み御飯。

フーチバーはよもぎの葉っぱみたいです。


もともとは紅しょうがをトッピングするのが定番なんだそうですが、最近はこちらが流行りなんだそう!


スープはカツオ出汁が効いていて本当に美味しかったです。

後に3回ほど沖縄そばを食べましたがここが一番美味しかったです☺︎



腹をこしらえたら首里城!高い建物がなくて見晴らし最高!なかなか沖縄の歴史に触れる機会がなかったので、とっても楽しかったです!!

建物も暑さをしのぐ工夫がたくさん施してあって、冷房なしでも涼しかったのです!すごい!!



首里城内の樹齢300年の木。
暑い日差しの中育つ木々にパワーをものすごく感じました。



夜は牧志公設市場にて海ぶどうを調達☺︎

上の写真は市場にある海鮮を選んで、上の階にある料理屋さんで調理してもらえるとのこと。

青い魚は「イラブチャー」

見た目ちょっと食べる気がしない色なのですが、食べると身は淡白で歯ごたえがあり、旨味もしっかりありました!

意外と美味しかったです!!



海ぶどう。
このボリュームで市場で¥400!!
東京ではこの値段ではなかなか食べれませんよね。



スクガラス豆腐。
これはお客様にオススメしてもらったものなのです。スクガラスという稚魚を塩漬けにしたもの。和製アンチョビ的な、塩辛的な、そんなお味。暑い夜にぴったりでした!お酒進みますよー

オススメして頂けなければおそらく食べなかったので、Aさん、本当にありがとうございました☺︎




こちらはもずく。天然のもずくは太さが不揃いで舌の上での食感の違いが楽しい!
味付けはシンプルですが、旨味がとっても強かったです。
これ、ずーっと食べていられます!



アメリカ文化の影響も強いのでタコライスもいただきました(^o^)

ビールが写っているのはご愛嬌で。笑

ハズレなく美味しかったです!


さっぱりしたものが多くて、たくさん食べても胃が全然もたれず、健康的なんだなーと実感!


とまぁ書ききれないのでまたブログ書かせてもらいますね(^o^)


お楽しみに〜


ご予約はメール、アプリで24時間受け付けしておりますのでこちらもご利用くださいね!
メールアドレス
canna@1cs.jp
スマートフォンであれば、アプリは検索画面でカミングスーンと検索していただければ次回以降はサクサクにご予約できますので、こちらも是非ご利用ください!

HAIRDRESSER TOYOHIRO MIYAZAWA

お客様の似合うを最大限引き出します!!

0コメント

  • 1000 / 1000